FC2ブログ

トップ記事

未分類
10 /19 2030
あんまり見れないと思いますが何かあればこの記事にどうぞ


キャラ公開場所

キャラ本体はキャラ名フォルダの中に
差分と書いてあるのは前のバージョンから変わった部分を抜き取ったものなのでそれ単体では動きません
不安ならとりあえず差分じゃないほうをDLしておけば問題ないと思うよ
スポンサーサイト

【凶悪MUGEN】MUGEN God Verdict War~評決の神儀~【OP】

MUGEN
03 /13 2019



懐かしのアライメントスタイル
真神羽入とかD閣下とか鬼穣子とかちょいちょい懐かしいキャラが見えますね
自キャラからは小蓮がVoidで刹那がAbyssで出てます
この手のルールだと自キャラは中々苦戦しそうですが頑張ってほしいですね

%nで好きなアニメ番号にする

MUGEN制作
03 /12 2019
探査で使いたいっていう状況がよく分かりませんが・・・
anim番号を特定値(gametimeやstatenoなど)にしたいっていう事ならそこまで難しくはない
難しくはないがStatenoよりは少し面倒です

Statenoを弄る場合はP+3060を%nでいじれば好きな番号に出来ますがAnimの場合はそう簡単にはいきません
何故ならAnimは何番目に登録されているAnimかという座標で管理しているから
現在Animを示す位置に100が入っていたとしましょう
この場合Anim番号は100ではなくairファイルに登録されている100番目のanimの番号になります
もしアニメ番号を1200に偽装しようとして現在Animの位置を1200にしても1200番目に登録されている番号になるだけです
つまり現在Animが入っている位置をいじっても好きな番号に出来るわけではないのです

一応Animリストから対応座標の番号を変えることで番号を変えることは可能です
・・・が他のAnimにChangeanimをすると座標が変わってしまうので管理がもの凄く面倒です
んじゃあどうするのかというと現在アニメの番号を変えるんじゃなくてChangeanim先の番号を変えてしまえばいい
%nでのStateno偽装で数値を弄るのではなくダミーステートの番号を弄ってからその番号にChangestateするのと同じ
ダミーAnimの番号を弄ってからその番号にChangeanimすればいいわけです
全領域邪眼の応用ですね


手順

1.書き換え用のダミーアニメを登録します

2.[[[[P+5052]]]+24]にAnimリストがあるので全領域邪眼と同じ感じでダミーの番号を変えたい番号に書き換えます

3.変えたい番号にChangeanimします

4.変わります、終わり

一番後ろにダミーアニメを置くことでAnim被りの不具合も起きないです
Anim総数の位置は[[P+5052]]+4なのでダミー位置はそこから逆算すればいい

Animリストはdefリストと少し並びが異なってるのでそこだけ注意
[[[[P+5052]]]+24]
;+0 =有効フラグ
;+4 =何番目に登録されているか
;+8 =おそらく空き
;+12 =アニメ番号
;+16 =有効フラグ
;+20 =何番目に登録されているか
;+24 =おそらく空き
;+28 =アニメ番号
;以下繰り返し

こんな感じでズラーっと並んでるので+12+(16*n)の位置を書き換えればいいんじゃないですかね
有効フラグは確か1だったような気がするので%nでも巻き込まない?
不安ならpowerなりコードなりで書き換えましょ


ここまで書いといてなんですがどう探査に使うのか想像できない、stateno番号に合わせるとかですかね?
個人的にはAnim!=XXXの突破に使った方が有意義だと思います

%nでChangeanimの処理を代用したいっていう事ならばステコン1つで済むことを%nで代用する必要性を感じません
statenoと違って実行したらそのステートから移動するわけでもないですからね
素直にchangeanimなりchangeanim2なりで変えましょう

パレット変更

MUGEN制作
02 /19 2019
http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-22851.html


https://sinomugen.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
この記事の補足というかSAM氏が勘違いしてそうな箇所の訂正みたいな

長いので折り畳み

続きを読む

小蓮更新+新キャラ公開

MUGEN
02 /14 2019
ギリギリセーフ

キャラ名クリックでDLページに飛びます

更新

小蓮
・Anim検索改修
・初期削り調整
・固有貫通のガバ修正
・同期貫通搭載
・!time調整
・アーマー判定で対応しそこねたパターンがあったので追加
・仕分け調整
・ヘルパー返還を少し早めた
・本体間者未取得時の変数いじり調整
・リダイレクト偽装調整
・マーキングタゲステ調整
・混線タゲステ調整
・その他倒せなかったキャラに対応

デバッグ不足なのでガバがあるかもしれない



新キャラ

天楼久井奈

11111
1111
111


3つの属性エネルギーを纏い戦うキャラです
狂キャラっぽく見えますが全カラー通して撃破挑戦キャラ
汎用性は微妙だが1~6pは対応してるキャラがいた
11111

JQKJ

リンクフリーです

Http:が禁止ワードですがスパム対策です