コード実行

MUGEN制作
07 /27 2017
コード実行が重い ←まちがい

1024文字埋める処理が重い ←せいかい



折り畳みは検証





[State ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%(XXX)d"
params=0
ignorehitpause=1
このステコンを500個並べて検証
XXXの数字だけ埋めて0を出力というステコン
500個なのは差を出来るだけ大きくするためです
1つだけだと確認できないレベルでしか差がつかないので


%10d
XXX=10の時
軽いですね



%100d
XXX=100の時
まだ軽い


%500d
XXX=500の時
重くなってきました


%1000d
XXX=1000の時
ゲロ吐きそうです

%nよりもコード実行の方が重いのは
%nが最大255までしか書き込まないのに対して
コードは実行するたびに1000以上書き込みを行うからですね
毎フレーム10~20回実行程度なら多分問題ないですが
一定ライン超えると急激に重くなるので自分のPCスペックと要相談ですね


せつな
参考記録という名のオチ(せつにゃんVSダミーキャラ)
ダミーキャラ相手にFPS26しか出ない捏造補助持ちがいるらしいですよ


コメント

非公開コメント

JQKJ

リンクフリーです

Http:が禁止ワードですがスパム対策です